2014年 12月 01日

と言う事で、

この近くで撮り書きに絡めた与太を、、

a0323167_23047.jpg


Df, AF-S 24-120/4 VR
F5.6
ISO 1400
CaptureOne 8 Pro





今回、節目として色々変化があったことの一つに転居がある。今まではどちらかと言えば関東平野の西側に居たのが今回は限りなく茨城に近いところに移った。転居先は通勤等で制限を受けるために転居先で気軽に行ける距離に撮影ポイントが確保できるかどうかは半分は運次第の様なところがある。

早速、周囲を調べてみるとこの辺は大規模な自然公園やNPOなどが手を入れて残そうとしている里山の一角などが近くにあることがわかった。これは非常にありがたいことである。

旅行、、とまでは行かずとも年に一度か二度遠出で出かけていく、あるいは本当に旅行で訪れる先で撮る良さはある。そこに住む人にとっては当たり前になっている風景が普段見ていないが故に新鮮に見え気づくこともある。

一方で、近場で何度も通っているからこそちょっとした変化に気づき、それが思いも寄らぬシャッターチャンスになることもある。本来はそういうフォトジェニックな場所があれば遠かろうと四の五の言わずに通い詰めれば事足りる話かもしれない(汗)、が、実際にはなかなか時間的にも体力的にも難しいところがある。となると、なるべく近いところにそれは広大な自然から見れば箱庭のようなゾーンであっても見つけられたというのは、嬉しいものである。
ということで、結論が無いのだが、この辺で、、

by Hiro_Sakae_EX | 2014-12-01 23:14


<< CaptureOneが、先月に、      なんだかんだで、 >>